utukusii

日本を元気にするために、
               応援宜しくお願い致します。
                                   ↓↓↓
 
イメージ 2
ナイスの前に、これをクリック、
お願い致します。!!

ちこさん、その3


美しいものがあれば

もうクヨクヨするのはやめることにします

もうアクセクするのはやめることにします
大空に両手をあげる欅の樹々と
その樹に射し込む木漏れ日と
その陽に映える黒い瞳と白い歯と
美しいものがあれば
もうそれだけで充分しあわせなのだから


里さんの心意気、言葉の中から感じる、何とも素敵なんです。ありがとうございます。
里先生の心意気、なんとも素敵なんです。



いろいろと体験されている、人が大きな事件に遭遇し、生きる希望が萎えた時、そっと聞いてさしあげる。

そして、心に希望の光(花)の種を芽生えさせる。いのちを高らかに謳う日のために
失敗をおそれずに生きることですね。
 
里さんの魅力、一度講演を聴いたらその人柄の虜になってしまうに違いない。

詩集には『さながら』『玉繭』『かけはし』等がある

15年前から大阪城公園旧博物館前で365日毎朝6時50分より聴く人を、元気にしてくれる『詩の語り』をしています。

全国の各地で、あらゆるもの「見えるもの」「見えないもの」を人と社会の未来に活かすことを、伝えています。

ぜひ一度、耳のハートで聴いてみてください。


 
 
 
 
関西時代に2度ほどお会いした、また、横浜、東京でもお会いして、お話しました。何とも素敵なお方です。

先日里さんから我が家に電話がありました。公演で全国を飛び回っていらっしゃる。企業の社員研修にも要請があるそうです。
 
6人目の当ブログ寺子屋の講師です。
里みちこさん、何とも素晴らしいです。
 
この方は、素晴らしい方で、大阪に住んでおられ、家におられる時は毎日大阪城公園にて、詩がたりされています。今年1月17日で終了しました。阪神淡路大震災後20年の継続、素晴らしいです。
 
また、全国各地で講演もされていますのでご存知の方はいらっしゃると思いますが、何しろ
魂で語る、心で語る詩人、自然体で何とも清清しいのです。