イメージ 1
 
このブログは経営ブログ、
毎日一社、素敵な研究開発企業を紹介しています。
ものづくり日本の生き残る道、
生涯学問、研究開発、調和の精神、
他社に負けない技術を獲得しましょう。
そして、世の中のため、
利他の心をもって経営しましょう。
ありがとうございます。

感じたら、応援のクリックを
↓↓↓
 
イメージ 2
 
今日の一社は、ステンレス製容器類の専門メーカー「和田ステンレス工業株式会社」さんの登場です。

代表取締役 和田 喜代作
新潟県燕市吉田下中野1473
1964(S39)年設立
TEL 0256-92-3160
 
各種ステンレス製容器のパイオニア。ステンレス製ビア樽で国内で高いシェアを獲得。世界で一番クリーンな容器を作ることをモットーとし、食品・化学・医薬・バイオテクノロジー産業からの信頼も厚い。
 
ステンレス製容器類の専門メーカー
同社は、ステンレス製容器類の専門メーカーとして、薄板から中肉厚の一般材から高耐蝕材までの材料で、各種形状の加工を得意としている。また、長年蓄積されたプレス絞り技術、溶接技術、研削研磨技術、表面処理技術等を駆使した社内一貫生産で、顧客ニーズに決め細かく対応できる総合力を持った数少ないメーカーである。化学、食品等をはじめとした液体・粉体を扱うあらゆる業界に、貯蔵、運搬、危険物・毒物の安全輸送など様々なシーンに強固なパッケージを提供し、縁の下の力持ちとなっている。
 
この上なくクリーンな容器を作りたい
長く培った製造技術で、ナノテクノロジー関連産業向け容器に進出し、自社のクラス 1000のクリーンルーム内の超清浄洗浄の設備にて、すべての組立部品を超純水で圧力水洗浄するなど、品質管理を徹底している。
 
エコリンク
エコリンクとは、同社の、最上級の強度とクリーンさを兼ね備えた繰り返し使える環境にやさしい容器のこと。 エコリンクに加え他社製の容器類は無論のこと、多様な部品の保守・メンテ、特殊洗浄工程等を代行する事で、エコノミーでエコロジーな循環型事業の展開に成功。 環境問題に真摯に取り組み、同社の総合力をもって、すべてのお客様へコストダウンを提案している。