イメージ 1

高度情報化時代、しかし、セキュリティ問題は慎重に考えなくてはなりません。

最近でも、かなり大きな病院でウィルス被害に遭い、何とカルテとかの情報も

全然使えないといった状況になります。

そこで、提案します。

             一人2台の時代


これだけインターネットが普及してくると、セキュリティが大切で、基幹系と

情報系とを切り離すことで、セキュリティが大幅に改善されます。すると良く

使う人は当然一人2台の  体制となります。ハードが安価になってきたので

これも可能になりました。

特に中小企業にお奨めです。基幹系は使う人が限られていますので、分離する

ことは、セキュリティ・ソフト導入よりも手軽ですよ。